曳舟駅前の歯医者 イーストコアデンタルクリニック 一般歯科・小児歯科、歯周病、ホワイトニング、歯科口腔外科

イーストコアデンタルクリニック

03-6657-0811

〒131-0046 東京都墨田区京島1-1-1 イーストコア曳舟壱番館109

小児歯科

乳歯はどうせ抜けるから虫歯になっても大丈夫、ということはありません。子供の歯が、大人になってからの歯並び、発音、顎の発達に大きく影響することがわかっています。
フッ素塗布をすることにより、お子さんの虫歯を予防することができます。ご家族で、定期的に歯科医院でお口の検診を受けることをお勧めいたします。

シーラント知ってますか?

お子様の奥歯が生えたらシーラント。歯を削らずに予防する方法です!

お子様の奥歯は

・磨き忘れ
・磨きにくい
・食べカスや虫歯菌が溝に残ったまま・・・

知らないうちに”虫歯”になっていた! という事も多いです。
シーラントは、虫歯にならないように、奥歯の溝をふさいで、虫歯予防に効果的です。長持ちします!

歯磨きについて

シーラントをしても、通常通り歯磨きをしてください。

定期的なチェックについて

シーラントは優れた虫歯予防ですが、永久的な効果を発揮するものでありません。
シーラントが欠けたり取れたりすると、そこから虫歯になりやすくなるため、定期的にチェックが必要です。

通いやすい、親しみやすい、通いたくなる